いろは日記『宝塚式 発声』

いろはヨガは、ヨガだけでなく、さまざまなことをレッスンに取り入れています!

昨日のレッスンで嬉しいお声をいただきました。

「前回のレッスンの時にした、発声練習が面白かった!!」と・・・

年齢を重ねて、昔に比べて会話することが少なくなったり、パートナーの方との別れで日々の会話がなくなっていったり・・・

みなさん、レストランで注文するときの「すみませ~ん」という声、一回で定員さんに届いていますか?

声を出す!ってとても大事だと思います。

  例えば物を持ち上げる時、「よいしょ!」っていうと気合が入りますよね。

声は脳にも体にも響くのでパワーアップできるのです。

いろはヨガで声帯を鍛えて10歳若くなろう!!