お得情報by式部いろは

テーマ:
直方市のお肉屋さん「筑前屋」にお買い物に行く途中、迫力ある光景を目にしました。
シェパード犬5頭のお散歩風景。
 

 

さて、二島市民センターで「宝塚エクササイズ&健康体操」レッスンに行ってきました。

いつも仕事先で探検するのですが、レッスン前に朝から行列ができているお肉屋さんを発見しました。

 

覗いてみると・・・

特売日でもないようですがめちゃくちゃ人が並んでいます。

なぜだろう?
 

気になったもののスルーしてお隣の八百屋さんでお買い物。

大きな朝取りいちごが目に入り、めちゃくちゃあまくて美味しそうだったので購入しました。

 

いちごを大事に抱えながら市民センターを目指していたらどこで曲がるのかわからなくなってしまい、ウロウロ。

 

ちょっと先まで行き過ぎましたがなんとが無事に到着できました。

 

坂本九さんの「上を向いて歩こう」の曲に合わせて、オリジナルダンス!

ヒップホップの要素も取り入れた内容にしました。

 

休憩時間に八百屋さんと精肉店の話をしたら、二島市民なら皆知っている有名店だというのです。

しかも9:00の開店と同時に人が押し寄せる人気の精肉店でお正月は長い行列ができるというので帰りに寄ってみることにしました。

 

帰る方向が一緒だからと体操に来られていたおばあさんに道案内をしていただきながら10分ほど歩きお店に到着しました。

 

 

11:40

まだ午前中だというのに品切れになったもの、残りわずかしかないもの・・

なるほど人気っぷりがわかります。

 

牛肉がおすすめだと話をきいていたので美味しそうな牛肉を購入しました。

 

 

二島駅に入っている「ぽっぽ亭」にも寄りました。

実は行きがけにローストビーフを注文していたのです!

お魚も、パンもお野菜も、お肉も、スィーツもあるお店です。

 

 

 

 

 

このボリュームで1500円なり!

 

 

二島から中間へ移動し、体育文化センターでいろはヨガレッスン。

火曜日と木曜日にレッスンしています。

 

火曜13:00~14:00 800円 その都度払い

木曜14:00~15:00 800円 その都度払い

 

 

体育文化センターから道を渡った向かい側にある夢マルシェ教室でいろはヨガ体験レッスン。

今日からスタートしたクラスです。

 

火曜日 15:00~16:00 その都度払い 1,200円

月曜日 15:00~16:00 その都度払い 1,000円

 

私が主催ではなく会場主催のものがあるので、料金がバラバラになっておりますがご了承ください。

どのレッスンも手をぬくことなく全力で行っています!(笑)

 

 

ハーモニーホール目の前の石やきいも屋さんを素通りできず・・・

焼きいも購入。

 

 

ネイルサロンやエステ、食事処も店舗として入っています。

中間ハーモニーホールの目の前に「夢マルシェ教室」があります。

 

 

来月は3月30日(火)15:00~16:00無料体験しておりますので体を動かして元気になりたい方はお気軽にお越しください。

▼お問合せは

TEL093-981-0436 式部いろは(しきぶいろは)まで

 

夕方、自宅に帰ってビックリ!

最初に購入したいちごが大変なことになっていました。

ご安心ください。形は変わっていても甘さはバッチリ!

美味しくいただきました。