イノシシに注意からの〜by式部いろは

午前中、青山市民センターに行ってきました❗️

 

イノシシが出るようで注文呼びかけのポスターが貼られていたので尋ねてみると「朝の7時ごろイノシシをみた!」と言う方がいらっしゃいました。
会ってみたいような会ってみたくないような複雑な気持ちです?
 
帰りがけ、イノシシの話からイノシシの焼肉、おなべ・・とイノシシの食べ方に話がかわりました。なんと残酷な話をしてしまったんだと反省?
 
青山周辺にお住まいの方はお気をつけください✨
 
 
▼北九州市社会福祉協議会の活動として青山市民センターではこんなことをしています。
 
今日は坂本九さんの上を向いて歩こうの曲に合わせてヒップホップをすこ〜し取り入れたダンスを踊りました。
ご高齢の方向けの講座なので、基本はいすに座ったまま行っています。
 
青山市民センターに限らず、北九州市なら皆さんの地域の市民センターでも同じ講座があると思います。
家に閉じこもってしまいがちなこの季節、程よく体を動かすことも楽しいですよ。
 
「元気で長生き」目指して一緒に体を動かしませんか?