ダメダメなつっこみ

オフィシャルブログを更新しました

飼っている金魚が横向きに倒れていたので心配したら、気持ち良さそうに寝ているだけでした。

金魚も人間と同じように横になって寝るようです。

さて、自転車ばかりですが、車の免許更新に行ってきました!

 
同じ書類を3回書き直しながら自分でツッコミを入れていたら、受付の方が苦笑いしていました?
さらに見張り役らしき方とちらっと目が合ってしまい、そのことに動揺して挙動不審になってしまいました?
とにかく3枚も書類をムダにしてしまい、すみませんでした。
 
1枚目→令和2年だと思いこみR2と書いたら今は令和3年でした。Rもいらないと言われました。
 
2枚目→1月なのに、2月と書いてしまいました。
先程まで見ていた2月のスケジュールが無意識に頭の中を2月にしたのだと思います。
 
3枚目→チェック✔️が雑になってしまい、四角□からはみ出ていたので書き直し。
 
 
しっかりと丁寧にを心がけないとムダな時間とムダな紙を使ってしまうことを今さらながらに勉強しました。
 
次男が私に似たのか、おおざっぱな性格なので、丁寧にしよう!と言っている親の私が雑ではダメですね。
 
長男は反面教師で几帳面です(笑)
 
 
免許の写真撮影。
「ちょっとお鼻のほうが・・」と言われて鏡を見たら鼻の頭のお化粧が取れて真っ赤なお鼻のトナカイ状態に?
 
しっかりと直して撮りましたので大丈夫です?‍♀️
 
その後30分間の講習。
中川家の教習所のコントが頭をよぎりひとりでニヤニヤしてしまいました。
「ちょっくら」が口ぐせでしたが話し方がお上手で勉強になりました。
 
3月に北九州市八幡西区星ヶ丘市民センターで講演会をします。どなたでも無料でご参加いただける講演会です❣️
目線や話し方、その時の参考にさせていただきます?
なんでもすぐまねをしてみるタイプです?
 
その後、動画が始まりました。内容に驚き、悲しい内容に涙まで出ました。
泣いているのは私だけでしたが・・
 
あっという間に30分終了。
今日も学ぶことが多い一日を過ごしました。

→こちらからもご覧いただけます