北九州の魅力再発見パスポートby式部いろは

小倉城からの景色、最高でした?
今日は北九州市が誕生した日!
1963年2月10日に門司市、小倉市、戸畑市、八幡市、若松市の5市による新設合併で誕生しました。
 
小倉城へトコトコと歩き、しろテラスに到着?
 
 

ねこちゃん、わんちゃんを飼われている方、いかがでしょうか?

戦国武将になれるようです。

 

 
北九州の魅力再発見パスポートをいただいたので、ありがたく使わせていただきました!
こちらのパスポートを提示したらなんと入城料が無料になりました‼️
うれしい〜?
 

写真OKなので小倉城内をパチリ?

 

 

期間限定ですが、ガラシャの世界もみることができました。

 

 

宮本武蔵にやられた感じをイメージしての自撮り笑

安心してください!
お客さんは私ひとりでした。

 

 
ついつい見入ってしまいました!
あまりにもステキだったので本日の記念に、上から2段目の右から2番目の干支のまごじ凧を購入しました?
#まごじ凧展

 

 

おもしろい遊びもしました。

小倉城なりきり瓦版も思う存分楽しみましたよ〜? 

 

続いて小倉城庭園へGO‼️

 

 

庭園をみながらお抹茶もいただきました✨

 

 

 

 
帰りがけ果実びよりでフルーツサンドを購入?

 

皆さんの周りのおもしろ情報、教えてくださいね?
では、ごきげんよう〜